コロナウイルスについてのお知らせ(こちらをクリックしてください)

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • コロナウイルスについてのお知らせ(こちらをクリックしてください)

当院スタッフ全員の新型コロナウイルス抗体検査は陰性でしたのでご安心下さい。

コロナウイルス感染を広げない為に当院では感染症・熱発外来を開設させて頂きました。

いくつかルールが有りますのでご迷惑とお手数おかけいたします事を心からお詫び申し上げます。

 

★37.5度以上の熱がある方、熱が無くても咳、鼻水、のどの痛み、味覚・嗅覚障害、体のだるさがある方は直接来院せずにお電話を下さい。

お電話で今後の診察の流れを説明させて頂きます。

★午前中は大変混み合いますので軽症の方は午後受診することをお勧めいたします。

また、17:30以降は野外が暗くなりますので感染症・発熱外来は終了いたしますのでお受けする事が出来ません。

★他の患者様との接触を避ける為に、車か野外テントでお待ち頂きます。院内には決してお入りにならないようお願いいたします。

★患者様は院内にお入りになれませんので基本患者様お一人での来院はしないで下さい。

★トイレは他の患者様との動線をどうしても分けることが出来ませんので自宅で必ずお済ませになってきて下さい。

★症状の聞き取りなどは携帯メールで行います。スマートフォンの扱いに慣れていない方は必ずサポートしてくれる方と一緒に来て下さい。

★会計は現金のやりとりで感染する事例の報告がありますので、コロナウイルス感染が強く疑われる場合に限り、キャッシュレス決済となる事がありますのでご用意して来て下さい。(masterカード、VISAカード、PayPay、QRコード決済)

★必ずマスク着用をお願いいたします。

★特殊な病気に対しての対策ですのでたとえ予約していてもお時間はかなりかかると思って下さい。

★★新型コロナウイルス抗体検査(2種類)が可能となりました★★

Ig M抗体‥現在感染しているかの検査

Ig G抗体‥過去に感染したことがあるかの検査

Ig G抗体があれば感染しにくいかもしれませんが抗体の量を調べる検査ではないので絶対安心と保障するものではありません

保険は使えませんので自費となります。

数に限りがございますので検査ができない事があります。

★★経営者の方々へ★★

お客様の安心を確保する為に抗体検査をお勧めします。

検査後、抗体検査で陰性だったことの証明書を発行いたします。

店頭に掲示しておけばさらに安心度が増すことが期待できます。